Browsing articles from "9月, 2012"

2012.9.29 大瀬崎ツアー

9月 29, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

2012.9.29 九月もいよいよ終わり、最終の週末となるこの日、大瀬崎に行ってまいりました。

台風の影響で、予定したツアーは中止。伊豆の多くのポイントがクローズ。とほほ・・・な気分で急遽大瀬崎へとポイントを変更しました。

しかし!! この日の大瀬崎はピカイチ!! 水温も高く、心配されたウネリもほとんどなく、魚影は濃いわ透視度はいいわで、大正解なポイント変更となりました。

特にゴロタ沿いでは魚がワンサカ群がり、つい見とれてしまう程の魚影でした。

柵下、湾内共にキレイな秋の海が広がっていました。

伊豆の海のベストシーズン突入!!

皆様、冬眠するにはまだ早いですよ♪♪ リクエストお問い合わせお待ちしております。

 

[ 海況:さざ波 天候:快晴 気温:29℃ 水温:26℃ 透視度:15~18m ]

2012.9.23 体験&ファンダイビングツアーin大瀬崎

9月 23, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

 

2012.9.23 体験ダイビング&ファンダイビングツアーで大瀬崎に行ってまいりました。

前日の晴れ模様が嘘のよう・・・朝から雨・・・涙。 それでも早朝よりご参加いただきましたのは、埼玉県、東京都よりお越しのタイチ君&サエちゃん♪ タイチ君は当店で2年前にライセンスを取っていただきました。サエちゃんはそんなダーリン、タイチ君に連れられ、体験ダイビングへとご参加いただきました。

まずは体験のサエちゃんに説明開始♪ ちょっと緊張したご様子~♪ 隣ではダーリンが2年ぶりのダイビングとのことで少々緊張気味♪

説明の後、海に入ってまずはシュノーケリング。浅場でもすぐに沢山の魚を見ることが出来、サエちゃん、とても上手にシュノーケリング。

その後、サエちゃんは初めての器材を背負い、のんびりダイビング♪ 一方緊張していたはずのタイチ君はと言うと・・・全然余裕のダイビング♪♪ 2年のブランクなど全く感じないダイビング。

休憩の後、2本目はファンチームと体験チームで一緒にダイビング♪ 無事、水中でのお二人の記念撮影もすることが出来、なによりです。

あいにくの天候となりましたが、二人共楽しくダイビングが出来てよかったですね♪

タイチ君はセブツアーにも参加予定とのことで、来月お待ちしております。

またお二人でも遊びに来てくださいね♪

 

[ 海況:さざ波 天候:雨 気温25℃ 水温:26℃ 透視度:5~10m ]

2012.9.22 体験ダイビングin井田

9月 22, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

2012.9.22 体験ダイビングツアーで井田に行ってまいりました。

岐阜県、愛知県よりご参加いただきましたナナちゃん&カオリちゃん。

最初はドキドキ・・・少々緊張気味で説明を聞き、まずはシュノーケリングで海にGo!!

足がつくほどの浅場から、ソラスズメダイがお出迎え♪♪ 緊張がほぐれたのか、二人共リラックスしたご様子♪

次はいよいよ器材を背負っていざ海へ~♪♪ 二人とも初めてとは思えない程落ち着いた様子で、大量のソラスズメダイ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチ、スズメダイ、タカベなど、群れをなす魚達を見てご満悦♪ あまりの二人の余裕ぶりに、体験ですがロングダイブ♪

エギジット後、楽しそうにするお二人の顔が印象的でした。

ダイビング終了後、一行は沼津港へと立ち寄り、お馴染み海鮮丼をいただくことに♪

ここでも楽しそうなお二人♪ いやぁ~よかった♪ また遊びに来てくださいね。

[ 海況:ベタ凪 天候:晴れ 気温30℃ 水温:26℃ 透視度8~15m ]

2012.9.16 雲見ツアー

9月 16, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

2012.9.16 雲見ツアーに行ってまいりました。

朝から天候は晴れ、台風の影響を心配しつつ到着すると・・・? 

ザブーン・・・!! 結構な波が波止場へと打ち寄せていました。 午後に向けてウネリが強くなる予報でしたので、早めにエントリー!!

まずは軍艦から大牛洞窟への往復。 やはり朝イチ、なかなかの透視度です♪一番乗りの大牛洞窟もとってもキレイ♪途中ウネリが出始めたので、2本目を心配しつつエギジットし、休憩をはさんだ後、2本目へ♪

ウネリが強くなり、ついに水路は通行禁止・・・。残念・・・。それではと、子牛の外回りから攻め、最近のアイドル、クマドリカエルアンコウをしっかり見て、子牛裏側へ周ると・・・。おぉ~!!ブン流れ!! 川のように流れる潮。しかしその流れのおかげでとにかく魚の群れがすごい!! 流れを楽しみながら、この日のダイビングは終了するのでした。

[ 海況:ウネリ 天候:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃ 透視度12~18m ]

2012.9.5 雲見ツアー

9月 5, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

 

2012.9.5 雲見ツアーに行って来ました。

今回のゲストは、なんと先週に引き続きマナちゃんクボちゃんコンビ♪

このスーパー元気印女子のお二人、すっかり伊豆に魅了されたようで、雲見のリクエストをいただきました。

相変わらずハイテンションで早朝よりご参加いただき、雲見へと到着!!

準備をして、早速エントリー♪ 雲見といえば、THE地形!! 水路、アーチ、洞窟、エアドームと、雲見を満喫するべく、ガッツり3本潜ってきました!!

元気印のお二人、水面休憩中も休憩することなく、波止場から「誰が一番面白く飛び込めるか選手権!!」を行い、ダイビングするより疲れるくらいはしゃぐはしゃぐ♪

2本目終了後の休憩中、現地サービスの丸加さんのご好意により、牛着岩へと上陸させていただきました♪ 陸や海から見る景色とはまた一味違う牛着岩でした♪ 貴重な体験をさせていただきました。丸加さんありがとうございます。

ダイビング終了後は西伊豆名物きびなご寿司を皆で食べながら、遠く岐阜へと帰っていくのでありました。なんとも賑やかで楽しいツアーでしたね♪ すっかりダイビングに魅了されるお二人の顔が印象的でした♪

 

透明度も安定し始め、伊豆のベストシーズンへと突入します! これから伊豆は熱いですよ♪

スタッフ一同、皆様のお問い合わせ、リクエストお待ちしております。

[ 海況:凪 天候:晴れ 気温:30℃ 水温:24~27℃ 透視度:12~15m ]

固定ページ:12»

Calender

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去のLog

Link

mobby's mares