2012.9.16 雲見ツアー

9月 16, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

2012.9.16 雲見ツアーに行ってまいりました。

朝から天候は晴れ、台風の影響を心配しつつ到着すると・・・? 

ザブーン・・・!! 結構な波が波止場へと打ち寄せていました。 午後に向けてウネリが強くなる予報でしたので、早めにエントリー!!

まずは軍艦から大牛洞窟への往復。 やはり朝イチ、なかなかの透視度です♪一番乗りの大牛洞窟もとってもキレイ♪途中ウネリが出始めたので、2本目を心配しつつエギジットし、休憩をはさんだ後、2本目へ♪

ウネリが強くなり、ついに水路は通行禁止・・・。残念・・・。それではと、子牛の外回りから攻め、最近のアイドル、クマドリカエルアンコウをしっかり見て、子牛裏側へ周ると・・・。おぉ~!!ブン流れ!! 川のように流れる潮。しかしその流れのおかげでとにかく魚の群れがすごい!! 流れを楽しみながら、この日のダイビングは終了するのでした。

[ 海況:ウネリ 天候:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃ 透視度12~18m ]

Comments are closed.

Calender

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去のLog

Link

mobby's mares