2012.8.29 IOPツアー

8月 29, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

 

2012.8.29 IOPツアーに行ってまいりました。

今回のゲストは、なんと遠く岐阜県よりご参加のマナちゃん、クボちゃんのお二人♪

マナちゃんは2度目の伊豆、クボちゃんは初の伊豆でのファンダイビングとのことで、早朝より元気いっぱいでご参加いただきました。

台風の影響でウネリと波を心配しつつもIOPへ到着。

ワクワクしながら準備をし早速エントリー♪ ん・・・綺麗~♪ しかもウネリが完全になくなってる♪

1本目は浅場の南方系のお魚を見つつ、1の根まわりをゆっくりダイビング♪

途中、水中でクイズなんてやりつつも、あっと言う間に1本目終了。

エギジット後、初伊豆ファンダイビングのクボちゃんは、伊豆の生物の種類の多さにテンションはMAX♪ マナちゃんも、去年ご参加いただいた時より海況が良く、こちらもテンションMAX♪

水面休憩中も、IOPのお風呂でワイワイ♪ そのテンションのまま2本目エントリー。

1本目に水中で撮った写真をはがきにし、IOP名物海中ポストへ投函♪

ポストのすぐ隣の産卵床では、大きなアオリイカがゆらゆら♪ しばし見とれつつ、その後もIOPを満喫しながら二本目終了。

その後一行は、沼津港へと立ち寄り、名物海鮮丼を頂きました♪ 帰りの高速道路のSAでは、駿河湾を一望し、水中も陸も、伊豆を満喫するツアーとなりました。

終始賑やかな仲良しお二人、早朝よりのご参加ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね♪

 

[ 海況:凪 天候:晴れ 気温:30℃ 水温:22~26℃ 透視度:15~18m ]

Comments are closed.

Calender

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去のLog

Link

mobby's mares