2012.7.8 AD講習前編 in IOP

7月 8, 2012   //   by shin   //   Log  //  No Comments

 
2012.7.8 アドバンス講習のため、IOPへ行ってまいりました。

 

到着後、まずは陸上でコンパスの使い方から・・・。基本的な使い方を、まずは陸上で勉強したら、早速エントリー。

陸上では簡単なんですが、いざ水中となると皆さん「・・・。」

コンパスを使っての往復、四角形、三角形を描き、もと居た場所に戻る練習。

少しずつ皆さん上手になりました。

二本目はコンパス応用編と、完全なる中性浮力の練習。

普段、とれているつもりでも、実はとれていないのが中性浮力。

まだまだ皆さん練習が必要ですね。

アドバンスは1日では終わらないので、また続きは次回です♪

 

水温も安定しはじめ、ウェットスーツのダイバーが大半を占めるようになってきました。

体験ダイビング、ファンダイビングのリクエスト、お問い合わせも多くいただくようになってきました。

さぁ皆さん、シーズン突入です!! 皆様のリクエストお待ちしております。

Comments are closed.

Calender

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のLog

Link

mobby's mares